2019年2月2日



\¡\à\ܡ¼\ÈÄà¤ê\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡àにほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ2馬力ボート釣りへ

最近は、息子も忙しく、一人での釣行が増え、昨年衝動買いしたFRPも、当初はよいと思っていたのが、二人での釣行で、喫水が下がりすぎて、生け簀から海水が船内へあふれ、危うく水没しそうになり、危険なことが判明.
オークションで購入より1.5倍の値が付き、即手放したこともあって、一人で楽に釣行できるように、240サイズのゴムボートを超格安で購入しました。
安物なので少し心配しましたが、結構作りもよくキールや、竿受け、アンカーローラー、フロントの持ち手等を追加して仕上げてみました。
IMG_6340[1]


今回は、この船の進水式を兼ねた釣行で仲間とともに尾鷲方面へ行ってきました。
IMG_6341

IMG_6342



メイン艇とは違って、すべて一体型なので組み立ても早く、軽いのもあって準備撤収も大変楽でした。


釣果は潮がいまいちで、ホウボウ、ガシラ、アカハタの貧そな結果でしたが、ボートのテストは良好で、強度もメイン艇と同じぐらいあって、これからのソロの釣行が楽しみになりました。



\¡\à\ܡ¼\ÈÄà¤ê\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡àにほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ2馬力ボート釣りへ