\¡\à\ܡ¼\ÈÄà¤ê\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡àにほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ2馬力ボート釣りへ

2020年2月23日
こんにちは。
久しぶりの三連休。でも各地風が強くて唯一行けそうな尾鷲方面へ行ってきました。
前夜に現地入するとすでに連泊されてる方が3艇おられびっくりです。
サクサクっとボートをセッティングして、車中泊。
今晩の晩御飯は、スーパーで買った格安お寿司と、スパゲティ~
とりあえずスパゲティを温めてゆっくりと晩御飯です。
IMG_9321

やっぱり前夜入りするとゆったりできますね~
まずはタブレットで映画の視聴です。
IMG_9324

しかし、いつもおられるハイエースの方の発電機のエンジン音がうるさく集中できません。いかがなものかと、いささか腹が立ちます。
このエンジンは止まることなく一晩中騒音をまき散らせていました。
明け方、到着された人たちのしゃべり声で目が覚めましたが、ハイエースの方といい、早朝到着組といいマナーの悪さにはうんざりです。こんなことで出船場所がなくなっていくんですよね。

さて、好天に恵まれ夜明けとともに出船です。
目指すは真鯛ポイント
テンヤで攻めますが、最初は潮も動かずあたりなしです。
その後少し強めの風が吹き、いい感じでボートが流れて、底でいい当たり。
あがってきたのは良型のオニカサゴ。処理に手間土居ましたが、おかずゲットです。
IMG_9326

その後はあたりもなく根魚ポイントに移動です。
ここはあたりがそこそこあって、あがってくるのはリリースサイズのガシラやオオモンハタばかり。
でもけっこうあそばせてくれました。
そうこうしているうちに大きな当たり。一気に根に潜られびくともしません。
しばらく様子を見ていると根から離れた感じで、一気に巻き上げますがまたまた根に入られ出てきません。きっと大きなハタ系の魚だな~と想像を膨らませながらやり取りしましたが、結局ラインブレイクでアウト~残念です。
潮が動き始めたので気を取り直して再び真鯛ポイントに
一流し目で真鯛らしきあたりにうまく合わせられず、二流し目、再び同じところであたりが。
今度はうまくのって40ほどの真鯛をゲットです。
IMG_9329

その後はあたりもなく、お土産もゲットできたので早々に引き上げです。
あがってみるとみなさん渋かったーっと顔をしかめておられました。
まだまだ海水温も高くもう少し釣れるかなと思っていましたが、なんとかおかずもゲットできたのでよしとしましょう。

\¡\à\ܡ¼\ÈÄà¤ê\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡àにほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ2馬力ボート釣りへ